男性の中にも便秘の人っているとは思うけど、便秘で困ってる男性の話って、あんまり聞かないと思わない? 便秘っていうと、女性ならではの悩みっていう感じがするよね。 実際のところ、便秘は女性に圧倒的に多いんだって。

スポンサードリンク

日本人女性は、約50%が便秘だっていうショッキングなデータもあって、日本人女性は特に便秘になりやすいっていうこともわかってるんだとか。
便秘ってもはや、国民的な病気かも・・・。
いったいどうして便秘になるんだろうね?
先天的な原因とか体質とかも当然あるかもしれないけど、たいていは食生活とか生活習慣に原因があるみたいだよ。
唐突だけど、経済用語で「デフレスパイラル」っていう言葉があるでしょ?
便秘になると、デフレスパイラルならぬ「便秘スパイラル」っていう感じの状態に陥って、悪循環を繰り返しちゃうみたいだよ。
便秘も日本経済も、どっちも悪循環は勘弁してほしいよね-_-;

▲このページのトップへ